きぬたまの家(うち)


2014年春「きぬたまの家」を開設し、区の「おでかけひろぱ・一時預かり』を開始しました。多摩川の原っぱから徒歩3分、地域の人の輪でつくる「屋根のあるきぬたま」が、子どもたちの「もうひとつの家」になれたら…。「子どもを真ん中」に、地域で子育てしながら楽しく暮らせる屋内と屋外の居場所づくりを目指します。

「おでかけひとば」と「一時預かり」のご案内は下記の通りです。

きぬたまの家.jpg

対象  
・0才~の乳幼児と保護者です。
・どなたでも参加でぎます。
  
すごし方


・お子さんとゆったリ過ごせる場を提供しています。
・遊んだり、おしゃべりしたり、自由に過ごせます。
・絵本の読み聞かせ、手遊び、お散歩など自由に参加でぎます。
・講座やイベントにも参加できます。(参加費別)

ご利用


・1日 100円
・出入りは何度でも自由です。
・晴れていたら、原っぱに散歩に行きましょう。
・はじめていらしたときに、登録(無料)をお願いします。 

持ち物 


・ミルク、お昼ご飯、おむつなど、必要なものはお持ちください。
・スタッフと、参加者みなさんでお昼ご飯を食べることができます。
・お弁当の持ち込みも自由。まかないのおすそ分けもあります。
・コーヒー、紅茶、スープなどはご用意しています。(材料費力ンパ)
・お子さんのお茶のみ無料。
・ゴミは持ち帰りをお願いします。



きぬたまの家2.gif

預かり対象

 
・原則0歳~3歳未満
・お預かリ定員3名まで
※就学前までのお子さんのお預かりはご相談ください。
※お子さんが熱のある時、具合のわるい時などはお預かりできません。

預かり時間

 
・月曜日~金曜日10:00~15:00
・2時間以上5時間まで
※お休み土曜・日曜・祝日・ひろばの夏休み・冬休み

ご利用料金

 
・2時間1500円(プラス1時間ごとに1000円)
・最長5時間まで
・一時預かリ登録(初回登録料500円)
※キャンセルされる場合は、前日15:00までにご連絡ください。
※キャンセル料:前日15:00以降から100%となります。

ご利用方法
 
・予約制です。(おでかけひろばでの予約を優先)
・毎月10日に翌月のご予約を開始します。
※おでかけひろばに1R以上参加してからの預かりになります。
 



「きぬたまあそび村」の存続を願うみなさまのご支援をお願いしています。
みなさまの協力金は、「きぬたまの家」の家賃、光熱費などを中心に、きぬたまあそび村の運営維持費に使わぜていただきます。
ご協力いただいた方のお名前は、差し支えなければ、プログの「支援ありがとうございます」ページに記載させていただきます。
協力金は、「きぬたまの家脇力金t'ックス、または郵便振り込みでお願い致します。

きぬたまの家協力金1口1,000円
(振リ込みの場合は1口以上でお願いします)

ゆうちょ銀行 
記号10080番号 
番号17443371
口座人:砧・多摩川あそび村
*プログに場載可能なお名前をお知らせください。

きぬたまのうち.jpg


Image2.jpg

イラストマップをクリックすると拡大表示します!


LinkIconGoogleMapでのアクセスマップはこちらから